11.01.15 朝練 某所

 天候:曇(最大風速-)
 気温:-9.2度 (観測点:盛岡 日最低気温@気象庁HP)
 場所:某所
 タナ:-
 釣果:-
 エサ:-
 仕掛:-
 オモリ:-

昨日の屈辱を晴らすべく今朝も某所へ。

が、いろいろとつまらないことに巻きこまれ、なんだかヤル気を失ったまま氷上に立って、ふと、岸近くを見たら、湖水と氷の間にかなりの空隙が。
これはつまり減水してるってことだよね?

急に怖くなったのでこの場所での朝練はやっぱりやめることに。

ということで明日以降は朝練をするときは南畑池に行こうと思います。


だけども装備品や諸々の確認も終わったし、あとは岩洞湖の解禁までじっとしてようかなぁ~。


ということで本日はここまで。
スポンサーサイト

tag : 朝練 ワカサギ 氷上

コメント

非公開コメント

No title

 某所とは、○取でしたか!
 川の流れ込から入って、どの辺でやってらっしゃるんでしょうか?
 そりは、専用のデカいのだと深さもあり安定しますね。電動は、僕も購入予定ですが金欠のため暫くおあずけです。竿は、買いますが笑 電動は、何を使用してるんですか?

No title

岩洞湖はなかなか解禁しませんねー
先日会社で聞いた話によると、氷の厚さがまだ5cmしかないらしい、とのこと

雪が積もり過ぎるとホントに凍らないんですね

明日の盛岡は日中+1度と、ちょっと暖かくなる様子なので、かすかに期待・・・・いやでも藪川はそんな甘くないかな

Re: No title

>匿名さん

そうです。○取だったんです(笑
流れ込み側は釣れるという話なのですが、当方は反対の公園のすぐ近くあたりでやってました。

電動リールはヤフオクで購入した個人製作品を魔改造して使っています。
でもやっぱり有名メーカー製のほうが(値段に見合って)いろいろと捗りそうです。。。

Re: No title

>MK@YUKIさん

どうも雪が悪さして氷が厚くならないみたいですね。
こればっかりは人間ごときがどうもできませんしね。。。

困ったときの神頼みで、雨乞いならぬ氷乞いでもしてみますか(笑
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR