11.01.03 【番外編】 ワカサギ竿&リール

さて本日はもういっちょ。

今朝の朝練が不発でちょっと気分がうだうだしてましたので、気晴らしに釣具屋さんの初売りをのぞいてきました。
(仕事中なんだけども)

まずは上堂の上州屋。

うーん。
なんだかあんまり欲しいものはないや。

ということでお次はすぐ近くのイーハトーブ釣具店へ。

実は去年の最後のワカサギ釣りのときに、一緒に行っていた次男が、氷の穴に竿&リールをポチョンしましたので、自分用の竿&リールを次男に降ろして、自分用にいまよりもいいやつ(今のは昨年イーハトーブ釣具店で買った初心者応援セットの竿&リール)を1セット買うつもりだったんですね。

で、ワカサギ竿&リールのセットで安いのがあれば欲しいなあ・・・と思ったんだけども、それらしきセットはなかったので、単品の組み合わせを検討。
竿はイーハトーブオリジナルという謳い文句の、握りと穂先のセット品が初売り特価で20パーセントオフだったので、まずはそれを。
リールは当初は安さに惹かれてシマノのクラブデミを買うつもりが、ワゴンに同じくシマノのチヌスペシャル(型落ち)が安く出ていたのでそれにしようか、でも思い切ってやっぱりワカサギスペシャル・GTにするか・・・といろいろ悩んだんですが、せっかく正月だしめでてぇってことでワカサギスペシャル・GTにしました。値段も正月特価でいつもよりだいぶ安かったし。

それに欲しかったんですよ。こういうカッコイイリール。

P1030060.jpg

ラインはPEが欲しかったけどもフロロで妥協。
昨年はナイロンだったのでまずは段階を踏んでということで。

これであとはデカいソリを買えば道具はOKという感じ。
でもあのソリもなかなかいい値段がするんだよなぁ。
いっそ古いスキーでも使って自作しようかな。
まあ、そういう手間を考えれば、買ったほうが安いということになるんだけども。


ということで本日はここまで。

明日はちょっと気になるところを偵察しに行ってくる予定デス。


スポンサーサイト

tag : ワカサギ 道具

コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR