スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.12.28 朝練 綱取ダム

 天候:小雪(ほぼ無風)
 気温:-3.5度 (観測点:盛岡 日最低気温@気象庁HP)
 場所:綱取ダム(綱取大橋)
 水位:-m(データナシ)
 釣果:-
 エサ:-
 仕掛:-
 オモリ:-

めでたく38歳を迎えた朝。
カミさんから指摘されて本当は37歳になったことに気づく。
自分の年齢も数えられなくなったのかと、しばし驚愕。


それはそうと今朝の朝練
朝6時に起床。すでに冬休みに突入して、ワカサギ釣りに連れて行けとうるさい長男をたたき起こして6時30分に現地に着くように出発。

しかし、盛岡市内の道路はあちこちが凍りついた雪でガッタンゴトンと外山川への林道も顔負けのものすごい劣悪な状況。
主な通りにでれば一応は除雪されているが、それでも安全運転でゆっくりと走行。
結果、現地着が6時30分の予定が、ちょっとオーバーして6時45分着。

しかし・・・
いつも自動車を停めている、綱取ダムの管理事務所前の駐車場は完全に雪に埋没。
しかも、釣り座にする綱取大橋の歩道もまるっきり除雪されていないため、橋の欄干に到達することすらできず。

ということで撤収。
雪に完全敗北です。
ブーたれている長男をなだめて帰宅。

んでもまあ、湖水の濁りはなくなっていたことを確認できたからいいか。



この調子だと明日になっても状況が改善される見込みがないので、今年の釣りはこれにて終了かな。
んでも一回くらいは岩洞湖のドーム船にも行ってみたいなぁ。。。


ということで本日はこれまで。

スポンサーサイト

tag : 朝練 ワカサギ 綱取ダム

コメント

非公開コメント

No title

誕生日おめでとうございます。

冬休み絵日記?ネタが残念でしたね...

岩洞湖に一度連れて行かないとね。

Re: No title

>原渓さん

ありがとうございます^^

この年齢になると喜んでいいのやらなんとやらでございます(笑

冬休みの絵日記ネタですが、岩洞湖の氷上解禁は間に合いそうにないので、やっぱりドーム船になるかなあという感じです。
でも、子供連れだと騒がしくして周囲に迷惑をかけそうなので、ちょっと躊躇しています。。。

No title

今日が誕生日でしたか

☆おめでとうございます☆


ワタシだけかと思っていたのですが、自分が何歳なのかわからなくなるのってやっぱあるんですね(笑)



ほんの少しだけ、安心しました(アハハ・・・・)

Re: No title

>MK@YUKIさん


ありがとうございます^^

あんまり年齢を意識する場面にも遭遇しませんし、このくらいになると1歳くらい増えたり減ったりしてもどうってことないですからね(笑

周囲の仲間もけっこう自分の年齢を即答できないみたいです(笑

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。