10.12.24 朝練 綱取ダム

 天候:小雪(ほぼ無風)
 気温:0.1度 (観測点:盛岡 日最低気温@気象庁HP)
 場所:綱取ダム(綱取大橋)
 水位:-m(データナシ)
 釣果:ボウズ(涙)
 エサ:紅サシ(チーズ)
 仕掛:狐1.5号 6本エダス
 オモリ:3号


大荒れの天候だった昨日とは打って変わって穏やかな今朝。
小雪がちらちらと降る中、いつもどおりに綱取へ。

今朝は少し時間を遅く、6時半頃に現地に到着するように家を出る。
あんまり早く行っても釣れないしね。

が、早く出るとか遅く着くとかそういう問題ではなく、今朝はまるっきりダメ。
1時間半やったけどピクリともしやがらねえ。

ヒマにかまけていろいろ見て回ったんだけども、昨日までの大荒れの天気のせいで、どうやら水が濁りすぎている模様。
綱取大橋から少し公園寄りのあたりで、くっきりと濁り水と平常時の水の色が分かれていて、橋の上からだとまさに濁りまくりの真っ只中。
そんなこんなで勝負にならんので、8時に撤収。

とはいえ収穫がなかったわけでもない。

いつも貝田橋で会うおじさんがいるんだけど、その人とちょっと話すチャンスがあったので情報をいろいろいただいた。
曰く、この水の濁りではしばらく釣りにならんとのこと。
どのくらいで濁りは収まるんですかね?と聞いたら、まあ2~3日はかかるだろうな、だそうで。

ということで、次回の綱取アタックは27日の予定。


それでは本日はここまで。

ああ。ワカサギフライにたどり着く日はいつなのか。。。


tag : 朝練 ワカサギ 綱取ダム

コメント

非公開コメント

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR