10.11.04 朝練 綱取ダム

 天候:曇/晴
 気温:3.1度 (観測点:盛岡 日最低気温@気象庁HP)
 場所:綱取ダム(貝田橋)
 水位:-m(データナシ)
 釣果:ボ(現在ボウズ3連続中)



今朝も6時に現地着でワカサギアタック。

朝練リミットの7時半までがんばって見たけどまるっきりダメ。
アタリは数回。だけどボウズ。

なので書くこともないデス(T_T)

ためしにブドウ虫も使ってみたけど、効果は「??」
そもそもサカナがいない ヽ(`Д´)ノ


サカナがいないと言いながらも周りにいたおじさんたちはポツポツだけど釣ってたのが余計に悔しい。
だけどおじさんたちの話では、釣れるときは休みなく釣れるらしいので今日みたいな日はハズレとのこと。
なのでまた明日も行こうと思います。


岩洞湖のドーム船のほうでは100匹釣れたとか景気のいい話も聞こえてきますが、こうなりゃ意地でも綱取で釣ってやるッ!


それでは本日はこれまで。
あぁなんだかクキ釣りのあの引きが懐かしい。
スポンサーサイト

tag : 朝練 ワカサギ 綱取ダム

コメント

非公開コメント

No title

ドーム行って参りました。

そこそこ釣れたのですが、レストハウスマスターがとんでもないものを今年の渓流で仕留めていました!!

自慢げに見せられたのは55センチ岩魚の写真です!!

55センチっすよ!!
一瞬、鯉かと思いましたw
湖周りの細沢でゲットしたとのこと。

あなどれないですね、あそこは。

Re: No title

>すっとこさん

毎度です^^

ドーム行ってきたんですね。
うらやましいいいいい。


それはともかく55cmのイワナってどうやって釣るんですかっ。
竿とか糸とかいろいろムリがありそうです(笑
というかアメマスですよね。そこまでデカいと。


湖周りの沢というとあそことかあそこかな。。。
山菜&キノコ採りのときに沢はいろいろ見て歩いてますが、釣り券がないのでいつもおあずけされてました。
いっそ年券を買っておこうかな。。。

No title

僕も釣り券関係が気になったので聞いてみると
レストのマスター曰く、
「岩洞に流れ込んでいる沢は券いらないよ」
とのことでした。
丹藤川漁業権が設定されているので不味いらしいですけど。

ちなみに釣りというより途中からつかみ取りになったようですw

Re: No title

>すっとこさん

> 「岩洞に流れ込んでいる沢は券いらないよ」
> とのことでした。

マ ジ で す か っ!!
これは良い事を聞きました。
今度から山菜採り道具に小継竿を忍ばせておこう(笑

いやあ、さすがにそのサイズだとタモ網にも入らないでしょうし、つかみ取りになるでしょうね(大笑
でももし噛まれたら大惨事になりそう。。。

お久しぶりです。
仕事が忙しく久しぶりに閲覧させていただきました。
55センチですか!!
かなりの大きさですね~
つかみ取りとなると釣ったというより捕ったのかな笑)
場所はだいたいわかるんですけどねぇ~
大物に出会うにはタイミングも重要ですね…

コメへのコメですが・・(笑)

その巨大イワナなら、岩洞湖レストハウスのHP(携帯ブログ)に写真載ってますよ
でっかい○○○ていうタイトルです

Re: タイトルなし

>イワメさん

ご無沙汰してました^^

ほんと、スゴいですよね。。。
そんな大物を間違えて掛けてしまったらどうしましょう(笑

普段は0.4~0.6号ですから間違いなく切られるとおもいますが。。。
でも沢だったら飛び掛ればゲットできるかなぁ。

来年は岩洞の周りの沢に釣り人が殺到しそうですなぁ(大笑

Re: コメへのコメですが・・(笑)

>MK@YUKIさん

おおお。情報ありがとうございます。
早速見てきましたが・・・

デケェエエエエエ!!
なんじゃアレ。
あそこまでいけば、完全に鱒ですね^^;
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR