10.09.25 朝練 砂子沢(根田茂川支流)

 天候:曇
 気温:11.4度 (日最低気温@気象庁HPより)
 場所:砂子沢(根田茂川支流)
 水位:0.67m(簗川 宇曽沢)
 釣果 エサ:イワナ(13、21cm) ×2(リリース)

禁漁まであと6日。

えーと、今朝の朝練日誌ですが、いろいろありましたものでごく簡潔に。


朝練だけど長男&次男の子連れ狼。

・なので入りやすく実績のある砂子沢の本流へ。

・でも本流は全然釣れない。

・それでは・・・ということで細い沢に入ろうとしたところジャストタイミングで別の釣り師の方が沢へ。

・その後なんとか本流で2匹は釣れた(長男も2匹。次男は大物をバラしてボウズ)

・帰りがけに堰堤で憂さ晴らしに毛鉤を振る⇒しかしボウズ。

・そのときはラジアル底のブーツだったので撤収時に濡れた岩角で足を滑らせ転倒。

・ヒザを強打して、春に手術した縫い口をまたざっくりと切る(T_T)

・また関節も痛いので、ちょっと歩くのにも支障が。。。


うーん。この時期にこんなケガをしてしまうとは・・・
前回のケガのときには放置していたために関節のなかまで化膿して大変なメに遭いましたので、今回は速やかにお医者に行ってきました。
ま、ジタバタしても仕方がないので、様子を見てあまりひどいようであれば今シーズンは納竿かな。



ということで皆様、残り少ない禁漁までの期間、ご安全にお過ごしください。

明日の朝、ヒザが痛くないようであれば、秘密の花園に出かけてきます(←懲りてない)
スポンサーサイト

tag : 朝練 イワナ 根田茂川

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。
ケガの方は大丈夫ですか?禁漁まで残り少ない時期にケガは痛手ですね(^^;
私は明日が今月最後の休みなので,今期の締めくくりとして沢&薮に突撃してきます笑)
釣れましたら釣果報告します^^

No title

だいじょうぶ?
気をつけて楽しんでね。

Re: タイトルなし

>イワメさん

ケガは大丈夫ですよ^^
昨日もしっかり釣りをしてきましたし(笑
その内容は後ほど記事でアップしますねー。

イワメさんのほうの釣果はどうだったんでしょうか?

Re: No title

>原渓さん

いやはや油断大敵。
でも今朝ほど病院に行ったら、あとは自分で消毒すればOKだと言われましたので、明日からまた朝練開始です^^
プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR