16.02.29 氷上朝練(14) 岩洞湖

そういえば今年はうるう年なんですね。
閏日に朝練ができるなんて、4年に一回しかチャンスですので大荒れの天気予報にも負けず岩洞湖へ行ってきました。

が。

今朝は出だしから寝坊はするわ、忘れ物はするわ、現地に着いたら暴風雨(雪ではない)だわ、それにも負けず湖上に降りて釣り場を目指して黙々と歩いて目的の場所に着く頃にはパンツまでズブ濡れになっているわ、と散々。

さて、この防寒着は透湿防水なはずなのになぜずぶ濡れに?という疑問をアタマの片隅に追いやり、とりあえずは釣り座の位置を決めるべく、穴を掘っては魚探を突っ込むことしばらく。

おお。
いいッ!

激しく蠢動する湖底のなにか。
コイツはいただきコースか!

ワクワクを押し殺しながら釣り座を整え、6時45分にレッツ・インサート。



・・・?

あれれ??

おかしい。
この魚探の反応であれば入れポンでもおかしくない。
なのに、何故??


予想に反し、ぽつーりぽつーりと訪れるアタリをなんとかかんとか拾って、8時まで。
13匹を釣ってとっとと撤収。

しかし、もっつらもっつらと湿った雪が降っていて荷物をまとめて駐車場まで戻る間に、手袋から防寒着から全てがズブ濡れ。


あぁあ、しんどかった。


明日からは渓流が解禁になるし、当分ワカサギ釣りはいいかなあ・・・。


では。
また。


16.02.02・・・95匹  
16.02.03(朝)・・・18匹  
16.02.04(朝)・・・12匹  
16.02.05(朝)・・・32匹  
16.02.06(朝)・・・35匹  
16.02.09(朝)・・・65匹  
16.02.10(朝)・・・34匹
16.02.12(朝)・・・23匹
16.02.13(朝)・・・10匹 
16.02.16・・・5匹
16.02.17(朝)・・・12匹 
16.02.19(朝)・・・40匹  
16.02.20・・・(21匹)←子供のみ
16.02.22(朝)・・・110匹  
16.02.24(朝)・・・20匹
16.02.26(朝)・・・35匹 
16.02.29(朝)・・・13匹  累計:559匹


プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR