14.11.28 ヘラブナ釣り

早朝に起きるのもなかなか辛い季節となりました。
というかそもそも、そんなに早く出かけても釣れないことはわかってるんですけどね。

本日は朝練南畑池へ。
この南畑池、新ベラが入ってからというもの、ワタシの手には負えないほどムツカシイ状況が続いていますが、周囲の人はそれでもきちんと釣っているんだよなあ。



さて、現地には6時半に到着。
いつもの場所にとっとと釣り座を設けてさっそくエサ打ち開始。
本日は15尺、バラグルセットの底釣り。


・・
・・・

ピクリともしやがらねぇ(汗

ヘラどころかジャミの寄りすらないまま2時間経過。
そうしたところ突然ウキがチクンと動くも、いきなりすぎてこれには反応できず・・・。

しかしその後、エサを打ち替えたところでツンツン・・ズン!とウキが入り、やっとのことで一枚目。


DSC_1922.jpg


釣れるとデカいんだけどねえ・・・。

その後。
よーし、ここから勝負だ!と気合を入れなおして竿を振るう。

が。

またも沈黙一時間。。。


あぁ、寒いし腹も減ったし、もう帰ろうかな。
と思ったら、なんだかウキがグリングリンと揺れている。
お、サワリ?と身構えると、ツン!とウキが入り、やっとこ2枚目。

DSC_1925.jpg

そしてバラケが底を尽いたので両グルテンにしたところでもう一匹追加。

DSC_1929.jpg


ここで寒さに耐え切れず、本日はこれにて撤収。
実釣3.5時間で三枚ですか・・・(涙
ま、ボンズじゃなかっただけ、まだマシですかねえ。。。


そんな感じで本日はこの辺で。

しかし南畑池ですが、平日なのにけっこうな人出でした。
ワタシが帰る頃には、4人ほど釣り人がおりましたっけ。
やはりみんなはきちんと釣れてるのかなぁ・・・。

ということで、もっとウデを磨かなくっちゃです。







tag : 朝練 南畑池 ヘラブナ

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR