13.07.28 川下り 北上川

昨日は、盛岡市内を流れる北上川
『第37回北上川ゴムボート川下り大会』
が開催されましたので、例によって仲間と参戦してまいりました。


前日までは、「おいおい。大雨警報が出てるのに大会をやるんかよ。」

などと思いましたが、大会主催者の努力と日ごろの行いの良い参加者のおかげで、無事に大会を終えることができました。
しかも雨の心配どころか、漕いでる最中は日差しも出て最高の川下り日和でございました。


とはいえ水量的にはやはりかなり多め。
なので難所越えにはもうちょっと難儀するかなあとも思ったけれども、まあ「それなり」。
タイム的には・・・自分達的にはけっこう頑張ったつもりだったんだけどもやはり「それなり」(涙
それでもなんとか最低限の目標である、総合10位以内には入ったので良しとしますか。
できれば総合5位以内、男性の部で3位以内にはいりたかったけども・・・。

やはりボートのセッティングを変更したのと、減量に失敗したのが原因だろうか。


次戦の猿ヶ石川の大会では新兵器を投入予定なので、今度こそ上位入賞を狙いに行きます。
・・・減量も・・・少しは頑張らないと(汗

tag : 川下り 北上川

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR