

15.03.22 氷上釣り(10) 岩洞湖

楽しかった氷上釣りシーズンもいよいよおしまい。
当日はなんだかお天気もよくなりそうだし、しかも日曜日ということで、せっかくなので今季の名残を惜しむように、岩洞湖へとお出かけしてきました。

でも、ガリガリと本気モードで釣るのではなく、本日はうちの子供ら(長男&次男)と、友人、そしてその友人の子供たちの引率なのでまったりと楽しむつもり。


ここ最近の陽気で、氷上はガッポンガポンのコンディションと聞いていたのだけども、久しぶりの冷気で湖上はまたカリカリに再凍結。
デカいテントを乗せたソリのすべりもよく、快適に湖上を歩いて目的地を目指す。

そしてたどりついた目的地。
友人らが来る前にまずは釣り場を決めてテントを張って、そして万一のためにおみやげになるワカサギをあらかじめ釣っておく算段だったのだけども、いくら穴を掘っても肝心の魚影が見えず(汗

10個近く穴を掘ったところで、この近辺は離脱。
少し離れたところで再度掘削をしてみると・・・。

おお。イイカンジ!

早速テントを・・・と思ったのだけども、幸い気温も高くてそんなに急いでテントの中に逃げ込まなくても大丈夫そうなので、まずは手竿を出して試し釣り。

ワカサギスペシャルGTをさらにチューンしたスペシャルリールと、ダイソーで買った材料で作ったスペシャルロッドを組み合わせ、しかも仕掛けは解禁直後から使い続けているガマカツ競技ワカサギ5本バリ。
それらにとっとと紅サシをつけてレッツインサート。

すると、着底直後に即アタリ!!

ツォリャ!
とアワせてリールを巻き・・・
と思ったら、道糸が途中でプツンと切れてしまい仕掛け&オモリを全損。

あれか。
やっぱりラインが吸水劣化してモロかったってことか。

まあ過ぎたことは忘れよう。

その後、再度仕掛けをセットして長男に試し釣りを続けさせると、連続で一気に6匹ほどゲット。
しかし、6匹目のワカサギはさきほどの途中で切れた道糸&仕掛け&オモリが絡まった状態で上がってきて、しかも再セットした新品の仕掛けもグッチャグチャ・・・。

まあいい。とりあえずこの穴が釣れることはわかった。
それじゃ、ここに釣り座を開設しますか。

と思ったら、7時に約束していた友人が一時間も前倒しで現地到着。
ということで大急ぎでその穴の周囲に全員分の穴を掘り、テントを建てて釣り座を整える。


・・・
・・


さてテント内の準備も整い、いざ実釣開始。
とはいえワタシはお世話係りなので釣るヒマなどないのですけども。

まああの試し釣りの感じならば、そこそこ釣れるべ。

・・・なんて思ってたのですが。。。


DSC_3360.jpg

魚探はコレモンでバッチリなんだけども、どうも釣れ具合がよろしくないとのこと。

どれ、貸してみ?

と、ワタシが釣れば、割と入れポン。

どうもフカせないとアタリがでない上にアタリも極小・・・と、テクニカルすぎて初級者にはちと荷が重そう・・・。
それでもなんとかかんとか、全員ボウズという状況は脱出。

その後は釣りに飽きた子供たちはソリ遊びをしたり、オヤツを食べたり。
そうなるとお世話係りもお役ご免ということで、ワタシと長男は気持ちのよい晴天の下で岩洞湖のラストを満喫。


DSC_3363.jpg

とはいえ、この晴天で時刻も10時も回っていたもんで、状況はやはり厳しい感じ。
ワタシもやっとこ30~40匹くらいは釣ったかな。

さて日も高くなってあたたかくなるにつれ、風も出てきたし湖面の氷も陽気で緩んできたところで・・・
足元の状況がまだ良いうちに撤収するべとの判断で、本日はこれにて撤収。

ということで、今季のワカサギ氷上釣りはおしまい。


20150323_103551.jpg


今季の氷上シーズンは63日間だったそうで、ワタシは朝練を含めて24回ほど岩洞湖へと通いましたので、約38パーセントの出席率でございました。
年券の回収率を上げるべく、来季は5割の出席率を目指そうと思います。


そんな感じで本日はこの辺で。




そういや、駐車場へ向かって湖面を歩いていたら岸から雪球を投げてきた不埒モノがおりました。
どうやら川でウハウハしてきた帰り道らしく、ニッコニコ顔をしとりましたっけ。
さて、ワタシもここからは川に注力でござんすよ!



15.01.19・・・146匹  累計:146匹
15.01.20・・・130匹  累計:276匹
15.01.22(朝)・・・30匹  累計:306匹
15.01.24(朝)・・・64匹  累計:370匹
15.01.25・・・26匹  累計:396匹
15.01.27(朝)・・・27匹  累計:423匹
15.01.28(朝)・・・8匹  累計:431匹
15.01.29・・・95匹  累計:526匹
15.02.01・・・0匹  累計:526匹
15.02.03・・・80匹  累計:606匹 
15.02.04(菜)・・・(476匹)  累計:606匹(1082匹)
15.02.06(朝)・・・25匹  累計:631匹(1107匹)
15.02.07(朝)・・・66匹  累計:697匹(1173匹)
15.02.11・・・10匹  累計:707匹(1183匹)
15.02.14(朝)・・・40匹  累計:747匹(1223匹)
15.02.17・・・121匹  累計:868匹(1344匹)
15.02.20(朝)・・・7匹  累計:875匹(1351匹)
15.02.21(朝)・・・30匹  累計:905匹(1381匹)
15.02.22(朝)・・・22匹  累計:927匹(1403匹)
15.02.24(朝)・・・2匹  累計:929匹(1405匹)
15.02.25(朝)・・・47匹  累計:976匹(1452匹)
15.02.26(朝)・・・110匹  累計:1086匹(1562匹)
15.02.28(朝)・・・70匹  累計:1156匹(1632匹)
15.03.13(朝)・・・22匹  累計:1178匹(1654匹)
15.03.22・・・30匹  累計:1208匹(1684匹)  (終)

tag : 岩洞湖 ワカサギ

15.03.13 氷上朝練(15) 岩洞湖

いやはやしかし、雪に風と大荒れでしたね。ここ数日。
さすがのワタシもこの荒天では手も足も出ずおとなしくしておりました。

さて、そんな爆弾低気圧も峠を越したようなので、今朝は朝練へとお出かけしてきました。
とはいえこの雪だと川はさすがにアレなので、久しぶりに岩洞湖ワカサギ釣りでございます。


さて現地まではまるで2月のような冬景色。
道路もテロテロの圧雪路面なので慎重に運転をしながら岩洞湖まで。
さすがに平日だし、加えてこの雪だしということで小石川の駐車場は5時半の時点でもガラガラ。
なので今朝は久しぶりに小石川へと入ってみることに。

さっそく荷物を降ろしてスノーシューを履いて・・・ソリを引いて湖面へGO。
シーズン終盤とあって、駐車場から湖面まではゆるやかな長いスロープができあがっている。
そこそこに踏み固められて歩きやすいそのスロープを降りるとやはり湖面は深雪&上がってきた水でズホズホ状態。
しかしながらこちらにはスノーシューがあるので割りと楽チン。
足取りも軽く目的のエリアへと向かう。



・・
・・・

そしてたどり着いた今朝の釣り場。
とりあえずはいつものようにドリルで穿孔後、魚探で反応を探してみる。
(穴あけはかなり大変です。雪の深さ+氷の厚さでドリルのハンドル部まで埋まりそうになりました。)

難儀しながら穴をあけること数個。
すると5個目の穴で好反応を得たので、ここに釣り座を設けることに決定。
あとはカタツムリを被せて荷物を中に入れればほぼ準備完了。

そして6時45分。
ビンビンの反応を示す魚探の画面にウハウハしながら、張り切って仕掛けを降ろす。


DSC_2801.jpg


オモリを着底させ糸フケを取り、電動リールのスプールのタナフックにラインを引っ掛け・・・ 

・・・ている最中に早速、右手側にヒット!

そして取り込んでいる最中に左手もヒット!!


おいおい、コイツは今日はイタダキコースか?!

・・・なんて思ったんですけどね。
良かったのはそこまで。

あとはシブーい、いつもの岩洞湖でした。。。
フカせでヒットしてみたり、底を切って宙釣りにしていると上のハリに食ってきたり。
かと思えば5連続でモロコ・・・。

最後までなにがなんだかよくわからないまま時間が過ぎて、結局22匹を釣ったところでタイムアップ。


DSC_2804.jpg


うーん、なんだか欲求不満。。。

氷もまだまだ大丈夫そうだし、こりゃ、もう一回くらいガツンとワカサギのヤツラをシメに来てやらんとイカンな。



そんな感じで本日はこの辺で。
でも、川に行きたいんだよなあ。ホントは。




15.01.19・・・146匹  累計:146匹
15.01.20・・・130匹  累計:276匹
15.01.22(朝)・・・30匹  累計:306匹
15.01.24(朝)・・・64匹  累計:370匹
15.01.25・・・26匹  累計:396匹
15.01.27(朝)・・・27匹  累計:423匹
15.01.28(朝)・・・8匹  累計:431匹
15.01.29・・・95匹  累計:526匹
15.02.01・・・0匹  累計:526匹
15.02.03・・・80匹  累計:606匹 
15.02.04(菜)・・・(476匹)  累計:606匹(1082匹)
15.02.06(朝)・・・25匹  累計:631匹(1107匹)
15.02.07(朝)・・・66匹  累計:697匹(1173匹)
15.02.11・・・10匹  累計:707匹(1183匹)
15.02.14(朝)・・・40匹  累計:747匹(1223匹)
15.02.17・・・121匹  累計:868匹(1344匹)
15.02.20(朝)・・・7匹  累計:875匹(1351匹)
15.02.21(朝)・・・30匹  累計:905匹(1381匹)
15.02.22(朝)・・・22匹  累計:927匹(1403匹)
15.02.24(朝)・・・2匹  累計:929匹(1405匹)
15.02.25(朝)・・・47匹  累計:976匹(1452匹)
15.02.26(朝)・・・110匹  累計:1086匹(1562匹)
15.02.28(朝)・・・70匹  累計:1156匹(1632匹)
15.03.13(朝)・・・22匹  累計:1178匹(1654匹)

tag : 岩洞湖 ワカサギ 朝練

15.02.28 氷上朝練(14) 岩洞湖

とうとう二月も今日でおしまい。
明日からは岩手県の渓流釣りも解禁になりますので、そちらに行く機会が増えるかもしれません。
とはいえ、渓流の早朝はまだまだ水温も低くて厳しいでしょうから、氷上の朝練はまだ続けるつもりです。

ですけどもなんだかここ最近、暖かい日が続きましたからいつまで氷がもつのやら・・・。


さて、そんな心配をするくらいなら、とっとと朝練に行きましょう。

ということで、本日も朝練をしに岩洞湖ヘ。
外山峠は積雪があって圧雪の路面なのでゆっくりドライブでいつものパーキングへと向かう。
そしてさすがに週末だけあって賑わうパーキングに自動車を停め、坂を降りて湖上を目指す。

さて湖面。
昨日からの雪により先日までの快適な状況がウソのようにまたもや厚い雪に覆われている湖上を、スノーシューを持ってこなかったことを軽く後悔しながら、前回の朝練場所まで進む。

重い雪によって思うように進まないソリを引き引き、汗だくになりながら目的のエリアへとやっとこ到着。

さて、前回の釣り場は・・・と。

・・・雪でまったく見えません(涙

まあこんなこともあろうかと、GPSに登録してますからね。
と、ケータイを取り出して地図ロイドで確認するも、さすがにそこまでの精度はなく・・・。

結局その場所を探してウロウロと歩きまわるよりも、新しく穴をあけて魚探で調べたほうがはやいと判断して、ドリルを取り出し穿孔開始。

だけど、水深こそ前回とほぼ同じなのに魚影が全く見えない・・・。

いくつかの穴をあけた後、やっとサカナの反応がある穴を発見。

しかし、その反応はすぐに消え、また待っていると同じように反応がでてくるものの、その間隔が開きすぎている感じもするしそもそも反応している時間も短いような・・・。
とはいえ、他の穴は魚影すら見えないし・・・ということで、本日は朝練はその穴で妥協。

ま、なんとかなるべ。

と気楽に考えカタツムリに篭る。

・・・
・・


ここ最近の朝練の甲斐もあり、釣り座のセットもだいぶ手馴れたもの。
あっという間に準備完了~。

そしていつものようにコーヒーをすすりながら、仕掛けを降ろし始めたのは6時30分。
前回は入れポンで一匹目だったんだけど・・・


ありゃ。
なんだかシブいなや。


DSC_2657.jpg


とりあえずはぽつぽつと釣れるものの、これはちょっと場所を外しちゃったのかなあ・・・。
まあでも、7時台になればきっと状況は上向くさ。
と、あくまでも楽観視。

だけどもその後も誘って誘ってやっと一匹・・・というようなポツポツムード。
時折、魚探に大きい反応があるとまとまって5~6匹釣れてくることもあったけども、それが続かないし、なにより2~3匹釣るごとにエサを換えないとアタリすら出ない。

天気なのか気温なのか気圧なのか時間なのか、それともやはり場所なのか・・・
明確な答えも出せないまま、8時15分の撤収時間を迎える。

さて急いでお片付け・・・と、釣れたサカナを見てみたら。
あれ?
なんだかんだでけっこう釣れてるなや。

ひーふーみーと、数えてみると70匹と朝練にしては上々の出来。
まあね、前回が異常だっただけでこれだけ釣れれば十分だよね。うん。

ということでどうやらまだまだ釣れるようなので、このエリアへはまた後で来ようと思います。

そんな感じで本日はこの辺で。


明日は久しぶりに川へ行きます。
天気も悪いようですし、そもそも釣れるのかどうか、それすらわかりませんが。



15.01.19・・・146匹  累計:146匹
15.01.20・・・130匹  累計:276匹
15.01.22(朝)・・・30匹  累計:306匹
15.01.24(朝)・・・64匹  累計:370匹
15.01.25・・・26匹  累計:396匹
15.01.27(朝)・・・27匹  累計:423匹
15.01.28(朝)・・・8匹  累計:431匹
15.01.29・・・95匹  累計:526匹
15.02.01・・・0匹  累計:526匹
15.02.03・・・80匹  累計:606匹 
15.02.04(菜)・・・(476匹)  累計:606匹(1082匹)
15.02.06(朝)・・・25匹  累計:631匹(1107匹)
15.02.07(朝)・・・66匹  累計:697匹(1173匹)
15.02.11・・・10匹  累計:707匹(1183匹)
15.02.14(朝)・・・40匹  累計:747匹(1223匹)
15.02.17・・・121匹  累計:868匹(1344匹)
15.02.20(朝)・・・7匹  累計:875匹(1351匹)
15.02.21(朝)・・・30匹  累計:905匹(1381匹)
15.02.22(朝)・・・22匹  累計:927匹(1403匹)
15.02.24(朝)・・・2匹  累計:929匹(1405匹)
15.02.25(朝)・・・47匹  累計:976匹(1452匹)
15.02.26(朝)・・・110匹  累計:1086匹(1562匹)
15.02.28(朝)・・・70匹  累計:1156匹(1632匹)


tag : 岩洞湖 ワカサギ 朝練

15.02.26 氷上朝練(13) 岩洞湖

昨日の朝練ではけっこうなウハウハっぷりを堪能してきましたが、その帰り道でちょっと気になった場所があったもので、それを確かめに今朝も朝練ヘ行ってきました。

あわよくば24匹以上を釣って、一気に今季通算十束も達成しちゃえ!なんて邪な考えも持ちつつ、いつもどおり早朝5時に岩洞湖へと向けて自宅を出てしばしのドライブ。

そして平日ということもありガラガラに空いた駐車場へ自動車を停め、カタツムリを載せたソリを引っ張って湖面へと降りる。
今朝の冷え込みで湖面はさらにカリカリに凍っていて、歩くのはひたすら容易。
そんな氷上を足取りも軽くお目当てのエリアへと急ぐ。


・・ 
・・・

さて、そのエリア。
そこは過去にちょっといい思いをしたことがある場所なんだけども、今季はこれまでに数度、魚探を入れて調査はしてみたもののどうにも芳しい反応がなかったもので、いままでは竿を出すことなくスルーしていました。
でもそれって実は場所を勘違いしてたんじゃね?
ということで、今朝はそれを確かめに来た・・・というワケなのです。

さて、もしかしてこっち?という疑惑のエリアへと到着し、まずはドリルで穴を掘る。
そして魚探の振動子を入れて様子を探ると・・・。

やはり。

水深的にまさに狙いどおり。
いままで探ってた場所は間違ってたんだ!

だけど・・・。なんだかサカナ、いなくね?

ということで、息を荒くしながらひたすら穴を掘って場所探し。

ようやくよさげな場所を見つけたのはすでに周囲も明るくなった6時30分。
急いでカタツムリを閉じて釣り座を開設し、釣り支度をしがてらコーヒーを沸かす。

そして熱いコーヒーをすすりながら仕掛けを降ろして行くと・・・

ピピン!と着底後に即アタリ。

瞬殺でボウズを抜けた後も、ポンポンといいリズムでアタリが出て、一杯目のコーヒーを飲みきる前に余裕のツ抜け。

DSC_2633.jpg


これはもしかして、久々にいい穴に当たったかも!

ほれ、トリプル~。

DSC_2641.jpg


もいっちょトリプル~。

DSC_2645.jpg

なんだこりゃ。
というほどに釣れる釣れる。

たびたび仕掛けのトラブルなどはあったものの、アタリは続いてあっという間にタイムアップの8時15分を迎える。


こりゃもしかして、束あるんじゃね?

DSC_2647.jpg


頑張ればまだまだ釣れそうな感じもあってもったいない釣り場ではあったものの、お仕事に遅刻をすると後々厄介なので、今朝のところはこれにて撤収~。


・・・
・・


さてそれで肝心の釣果ですが、お家に戻ってひーふーみーとワカサギを数えてみましたら、なんと110匹。
朝練で束越えっていうのは記憶にないので、これはたぶん自己新記録。
というか、今後これを越えられる気がしないです。。。


ということで今朝の朝練は今季4度目の束釣りとなりまして、昨日に引き続き非常に晴れやかな気持ちでございます。
それになにより今朝はノーモロコだったしね!



釣れる場所ってのはやっぱりあるもんなんだなあ・・・と、実感したところで本日はこの辺で。

そういや、今季の十束は本日で達成となりました。
どんとはれ。


15.01.19・・・146匹  累計:146匹
15.01.20・・・130匹  累計:276匹
15.01.22(朝)・・・30匹  累計:306匹
15.01.24(朝)・・・64匹  累計:370匹
15.01.25・・・26匹  累計:396匹
15.01.27(朝)・・・27匹  累計:423匹
15.01.28(朝)・・・8匹  累計:431匹
15.01.29・・・95匹  累計:526匹
15.02.01・・・0匹  累計:526匹
15.02.03・・・80匹  累計:606匹 
15.02.04(菜)・・・(476匹)  累計:606匹(1082匹)
15.02.06(朝)・・・25匹  累計:631匹(1107匹)
15.02.07(朝)・・・66匹  累計:697匹(1173匹)
15.02.11・・・10匹  累計:707匹(1183匹)
15.02.14(朝)・・・40匹  累計:747匹(1223匹)
15.02.17・・・121匹  累計:868匹(1344匹)
15.02.20(朝)・・・7匹  累計:875匹(1351匹)
15.02.21(朝)・・・30匹  累計:905匹(1381匹)
15.02.22(朝)・・・22匹  累計:927匹(1403匹)
15.02.24(朝)・・・2匹  累計:929匹(1405匹)
15.02.25(朝)・・・47匹  累計:976匹(1452匹)
15.02.26(朝)・・・110匹  累計:1086匹(1562匹)







tag : 岩洞湖 ワカサギ 朝練

15.02.25 氷上朝練(12) 岩洞湖

『やられたらやり返す。倍返しだ!』

って、あったじゃないですか。
ソレです。今朝は。

昨日の朝練は2匹でおしまいと、子供らにもバカにされるような結果に終わりましたので、今日はその仕返しをしに岩洞湖へと行ってきました。もちろん朝練で。
まあ倍返ししたところで、2匹は4匹になるだけなんですけどね。
もしかしたらボンズを喰らってやり返されるかもしれないんですけどね。
それでも、そのリスクを背負って釣りに行かないことには、いつまでたっても負け犬のままですから。


ということで、今朝はちょっといつもよりも気合を入れて出発。

さて行き先は・・・
どうやら小石川が調子がいいらしい・・・けども、ワタシは小石川とは相性が悪いのでパス。
それにいちいち、釣れた・釣れないなどの外の情報に惑わされてはいけないのだ。

と、強い信念の元に、今朝はとあるエリアへと潜入することに。


・・
・・・

ガラガラに空いた駐車場に自動車を滑り込ませ、そそくさと湖面へ。
湖面は見渡す限り、どこにも人影はない。
そのガランとした湖面を歩くことしばらく。
6時ちょうどににお目当てのそのエリアへと到着。

それでは早速・・・ということでドリルと魚探を取り出し、調査開始。

水深は・・・狙いどおり。
さて魚影は・・・(汗

ヤバい・・・これはヤバいかも。。。

汗をぷっ垂らして必死にドリルで穴をあけ続けること30分。
ようやく魚らしき影が映る場所を発見。
よし。今朝はここで勝負じゃ。

穴の場所さえ決まれば、カタツムリなのでセットアップはあっという間。
とっとと釣り座を整えて、コーヒーを飲みながら6時45分にレッツインサート。

DSC_2619.jpg


今日は裏テーマとしてカタツムリでの二丁遣いの研究も。
やはり二丁あると、フカせと宙釣り、や、紅サシと白サシ・・・などとその日にマッチした条件を見つけやすいですからね。
単純に手返しが云々というよりも、そちらの意味合いのほうがワタシには大きいです。

さて、肝心の釣りはというと。

一杯めのコーヒーを飲み終わる前にまずは一匹。

取り込んでいる最中に左手にもヒット・・・
と、まずまずの滑り出し。
しかし合間合間にやってくる、いつものMorokoが今朝はいつにも増して多くて、しかもガッチリフッキングしているもんだからこれを外すのに難儀して・・・。
そんなもんで、ハリを外している最中に仕掛けが絡んでみたり、ハリスが切れてみたり(涙

その復旧にいちいち時間はとられるし、初めてのカタツムリでの二丁遣いなもんで取り込みやらエサ付けやらにやたらと手間取るしで、手返しは最悪。

それでも、ダブルを含めてワカサギはそこそこ釣れてくる。

DSC_2622.jpg


結局マッチ棒サイズもちょこちょこ混じるものの、8時15分までで47匹と、なかなかの釣果。
昨日の仕返しは23.5倍返し・・・となりましたよザマーミロ。


ちなみにこちらも・・・7倍返ししときました。

DSC_2624.jpg


すげーデカいモロコも釣れましてちょっとブルーにもなりましたが、目的である仕返しはしっかりと果たしましたので、本日の気分は非常に晴れやかです。



そういえば通算1000匹まで残り24匹。
こうなりゃ2月中の10束達成を狙います。

それでは。また。




15.01.19・・・146匹  累計:146匹
15.01.20・・・130匹  累計:276匹
15.01.22(朝)・・・30匹  累計:306匹
15.01.24(朝)・・・64匹  累計:370匹
15.01.25・・・26匹  累計:396匹
15.01.27(朝)・・・27匹  累計:423匹
15.01.28(朝)・・・8匹  累計:431匹
15.01.29・・・95匹  累計:526匹
15.02.01・・・0匹  累計:526匹
15.02.03・・・80匹  累計:606匹 
15.02.04(菜)・・・(476匹)  累計:606匹(1082匹)
15.02.06(朝)・・・25匹  累計:631匹(1107匹)
15.02.07(朝)・・・66匹  累計:697匹(1173匹)
15.02.11・・・10匹  累計:707匹(1183匹)
15.02.14(朝)・・・40匹  累計:747匹(1223匹)
15.02.17・・・121匹  累計:868匹(1344匹)
15.02.20(朝)・・・7匹  累計:875匹(1351匹)
15.02.21(朝)・・・30匹  累計:905匹(1381匹)
15.02.22(朝)・・・22匹  累計:927匹(1403匹)
15.02.24(朝)・・・2匹  累計:929匹(1405匹)
15.02.25(朝)・・・47匹  累計:976匹(1452匹)

tag : 岩洞湖 ワカサギ 朝練

プロフィール

アサタカ。

Author:アサタカ。
盛岡在住のオッサンです。山菜・キノコ採りに加えて、とうとう渓流釣りに手を出しました。
エサ釣りからはじめましたがテンカラ釣りを経て、今はへっぽこフライマンもどきになってます。
たまに海にも行くしヘラブナも始めたし、ワカサギ釣りも好き。と、節操がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユーザータグ

朝練 イワナ ヤマメ フライ ワカサギ 毛鉤 テンカラ 岩洞湖 根田茂川 氷上 新規開拓 米内川 閉伊川 簗川 中津川 雫石川 ヘラブナ 南畑池 マジ釣り ウグイ 道具 綱取ダム 外山川 ボウズ 和賀川 クキ キノコ 猿ヶ石川 五戸川 山菜 海釣り ニジマス ボリ チョイ釣り 大志田ダム 妙返川 偵察 菜魚湖 大島 夏泊 川下り 祭り ボンズ 小本川 北上川 夕練 TLM50 ボーズ 矢櫃川 手漕ぎボート カレイ タラボ RA125 大船渡 アイナメ 馬渕川 馬淵川 高松の池 ヤマメ閉伊川 渓流 シャカシメジ アミタケ 速報 行者ニンニク コシアブラ ハツタケ マツタケ イカ ムキタケ 日記 乙部川 ワラビ 管理釣り場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
